LIGさんの、「LIGブログにダメ出ししてください!」という企画が面白いので、podcastでおしゃべりしました。

lig

これは、LIGさん自身がLIGブログに対して、「ネットの有識者」や「ご意見番」に話を聞くという自虐企画です。第1回はネットウォーッチャーHagexさん、第2回はブロガーのやまもといちろうさんがゲストに来ていました。

今回のpodcastでは、その第3回のネット編集者である中川淳一郎さんの回を読んで、マサトとおしゃべりをしました。


・webは、リアリティのある不幸自慢じゃないとウケない
・フィクションだと、チャラついたりカッコつけたりしていい
・LIGさんみたいなチャラつき文化は、来年以降くるんじゃないか
・東京カレンダーみたいなフィクション性が、ネットでも高まってると思う



毎度、ご贔屓に。