02
おもむろに、お土産を渡されました。「はい、これあげる」つって。週末、観光で小豆島に行ったそうです。

お土産について、特に説明されなかったので自分で調べました。

S__10985502
「ライムの果肉が沈んでいますので、よく振ってお使いください」。果肉まで入ってるとはなかなか気合入ってますね。

rime
「国産ライム100%」。すっぱい・・・かな?

50e4a00537f2f388fdacf19745ec1aa4
「濃縮還元していない果汁をそのままビン詰め。香料や防腐剤等の添加物は一切使っていません。」だそうです。濃縮還元していないっていうのは、なんとなくジュースの優等生ってイメージがあります。ごまかしてません(キリッ)みたいな。750円というお値段も納得です。


S__10985505
「原材料名/ライム」のみ。絶対すっぺーな!!!


01
飲んだら、「すっぺー!!!」ってなる罰ゲームなのかな?って悩んだけど、お土産渡された時にマサトの顔見たらとても澄んだ目をしていたので、罰ゲームじゃないと思いたいです。冷やして飲みますね。料理に使ったり、お酒で割ったりしたほうがいいかもしれないですけど、飲みますね。

明日から12月がはじまりますが、ビタミンCをきちんと摂れば風邪をひきにくいなんて聞きますので、マサトにもらったいわぎライムを一気飲みして頑張ろうと思います。 


毎度、ご贔屓に。