IMG_0626
渋谷に用事があったので、会社に寄ったらマサトがいました。今日がなんの日か知ってるのかな?国民の休日です。

「国民の休日」っていったいなんの休日なのかよくわからないの、調べてみました。
国民の祝日に関する法律第3条第3項 『その前日及び翌日が「国民の祝日」である日(「国民の祝日」でない日に限る。)は、休日とする。』
という法律により、
9/21(月)が敬老の日、9/23(水)が秋分の日で祝日なので、間にはさまれた9/22は国民の休日という名前がついて祝日になるんです。オセロみたい!


IMG_0627
薄暗い社内で、仁王立ちをするマサト。

IMG_0628
もちろん休日でも革靴でキメてます。

でも安心してください。
今日はマサトの他に誰も出社していない、ホワイトな部署です!!!

IMG_0636
旅行でもいくのかな?

IMG_0637
そして登山グッズも完備。
連休はまだあと1日残っていますからね。


毎度、よいシルバーウィークを。