e63001a7d6b232d9bc94ff2a9c5dd763

お盆ばんわ。マサトのパシリのすずきです。今日か明日くらいからお盆ってはじまるんでしょうか。帰省ラッシュはもうじまってるみたいですね。マサトはすでに夏休みとってしまったので、お盆はナシです\(^o^)/


今日公開したぼっちの夏休み旅行記。あの3人の場合。の制作の裏側について書いてみようと思います。

今回はいつものニュース記事とはちょっと雰囲気を変えて、いつメン(いつものメンバー)のヨッピーさん、森翔太さん、地主さんにぼっち旅をしてもらいました。


au三太郎の看板を写真におさめてくるというミッションの元、
000e228d1700f086321319383c8a83f6

ヨッピーさんは大阪(ひらかたパーク)
c2e1cbc6bf0bb2110c5680dbbe3a16b8

森さんは東京サマーランド
a2a003e46a0a8af2ef449826b56f4c82

地主さんは東北の旅
92ac47a69f524a85b03b3d40ed003dd7

というオムニバス形式で記事を作りました。


大阪(ひらかたパーク)・東京(サマーランド)・東北と3カ所オールロケのため、大阪東北後半をマサト、東京東北前半をパシリのすずきが分担しました。マサトの専属アシスタントになって4ヶ月、いままで一度もひとりで現場をまわしたことがなかったので、ちゃんとおさえるべき写真が撮れるのか不安で夜眠れませんでした。まじで。


サマーランドでは、夏休みのため午前中から混雑していたので、一般のお客さんの迷惑にならないよう写り込みなどに注意して撮影をすすめました。また、かなり暑い日だったので、キャストの体調が悪くならないよう、水分補給と休憩をきちんととるように気をつけました。
11


東北の旅では、新幹線に乗りながら、au三太郎の看板を撮影するというミッションがあり、ここは失敗できないので連写で撮りました。三太郎ってわかる写真が撮れてよかった!
d8a06e29e3aa4e7b279d428ff09a0c6c

この写真も、よく見ると田んぼの中にau三太郎の看板が立ってます。見えにくいけど、リアリティあるってことでお許しくださいまし。
573a02cff620569109cb33b386fb70e2

東北行くっていうのに途中で群馬に寄り道させられました。暑かったです。でも、東京のコンクリートジャングルのほうがもっと暑いような気がしました。
S__8790073
S__8790072


東北まで行ったはいいけど、最終地点の青森はマサト担当のため、わたしはねぶたを見ることができませんでした。見たかったなあ。青森でのマサトの様子はこちらです。おいしいお魚食べてるし裏山。
P1060259


あと、大阪はもうひとり、ディレクターの大川も担当してくれたのですが、ネットで現地のモデル事務所のHP見て、夜遅くまでモデルさんを探したのが遠い昔のように思えます。「このモデルさん、谷口さん好きそうだよね。」つって。

大阪メンバーの集合写真。た、たのしそうやな!
0Y3A6197



おまけ。旅先でマサトはこんな感じで仕事してそうです。

21e3e9b4e04452b10845ea06d9154d90

d181bbcad7e2cea6c8136ddd20035270
仕事してるアピール乙\(^o^)/


お粗末様でした。