もうひとりの隣の席の人が、昭和の刑事」はとにかくヤバい!?元刑事に聞いてみたメイキングを書いてくれましたので(ぜひ読んでください☆)、わたしはマサトのコスプレにフィーチャーしてもう1本書きたいとおもいます。


今回の記事は、満を持して、マサトが出演しています。ひゅーひゅー! 
いつかね、出てくると思ってた。ずっと機会をうかがっていたに違いない。 

_D1T4564
カンフー警察。

_D1T4600
日本刀を持つと、警察官に扮した悪役みたい。



洋服はあんまり似合わないのに、こういうコスプレは似合っちゃうんすねー。マサトもそう思うそうです。もう洋服着るのやめたらどうかな。


速すぎてヌンチャク見えない。

落とした。


P1030603
P1030604
P1030601
殉職したマサト。
海外ドラマも日本のドラマも、制服着た警察官って、どんどん死んじゃうモブキャラ感あるなあ。



血しぶき加えておきました。このGIFアニ作るのたのしかったなー^^
このカット、マサトは2回でオッケー出しました。いいお芝居でした。 なーむー。



そしてまた死んだ。これはさっきと別のシーン。




尻をタイヤにつっこんでうれしそ〜。


うれしくってうれしくって、白目かな^^?


 警察官の制服は、フジアールということろで貸りました。 警棒や無線など、小物もちゃんと揃ってます。

まずは電話で問い合わせて、撮影内容と、借りたいもの(衣装や小道具など)を伝えると、メールで写真を送ってくれます。
ドラマや映画やバラエティなどでつかうようなアイテムがたくさんあります。

警察の制服は、特別な衣装なので借りるときにちょっとした手続きが必要です。

そして、お台場のフジテレビ本社まで取りに行きます。 事前に車で行くことを伝えれば、直接受け取り場所まで車で行くことができます。

あと、請求書払いにしてもらえました。たすかるー!


_D1T4846
デジタルタイマーが動く、時限爆弾も貸してもらいました。自前でこんなすごいのつくれないから超たすかりました!

撮影をする際、衣装や小道具を貸してもらえるところをたくさん知ってると捗ります。おすすめのところあったら教えてください^^


毎度、ご贔屓に。