08


梅雨も明けて、連日猛暑が続いています。そんな中、7月某日、汗ダクになりながら今日公開の記事の撮影をしてきました!

今回も、 もうひとりの 谷口マサトの隣の席の人が、谷口マサト企画最新記事、昭和の刑事はとにかくヤバい!?元刑事にきいてみたのメイキング風景レポートしまーす。

今回の記事は、 THE LAST COPとのタイアップです。昭和から平成の刑事のありかたのすさまじい変化を過激に比較してみたという内容です。過激ということで、色々な武器の登場、戦い方と倒され方の再現をしてみました。

色々な武器を使ってみた

0101
様々な銃、日本刀や六尺棒、そして、何よりも存在感と異彩を放っているカーキ色の筒が・・・。そう、バズーカ砲です。

前回の 「デートの歴史」のろしからポケベルに黒電話、デートの連絡手段の進化を見るのショルダーフォンもそうですが、谷口さん企画の撮影の小道具には初めて見る代物ばかりが用いられます。

02
こらこら美人が、そんな銃口向けちゃ・・・。

04
ヨッピーさんが演技をしている横で、かっこ良く銃をうつ練習をする谷口さん。

05
カメラマンのたださん。かっこいい!シャッターを押すことを、シュートって言ったりするみたいだけど、これはまさにシュートしてるって感じがする!


yoppy
スーツ着てサングラスかけてショットガンを構えためちゃくちゃかっこいいヨッピーさんが、

08
ヘリコプターの画像に合成したらさらにかっこよくなっちゃいました!


10
皆さんが真剣な目線を送るのは・・・ 銃撃戦!!

11
その後あれがいんじゃない、これがいんじゃないと話し合うチーム谷口。

12
下着泥棒っていう設定らしい森さん。変なのw



撮った動画を繋ぎ合わせるとこんなかんじになりました。バンバン!

50807f85-s
チーフプロデューサーの迫真の演技に、

13
思わずにやける犯人役の森さんとカメラマンたださん。

14
こらこら、銃は微笑みながら撃つもんじゃありませんよwでもかわいいからいいや。

16

ヌンチャクも登場しました。これはもちろん谷口さんの担当ですね。アメリカ修行の見せ場です。

17
ブルースリーばりのヌンチャクさばき(褒めすぎた)に俳優末野さん一言「こえ~。」

18
(※イケメンは座っているだけで絵になるの図。)

19
日本刀や、

20
まで登場。


いろんな殴り合いを再現してみた

主人公の刑事役の末野さんは、格闘技をやっていることもあって技がすごい!

20
21
22
フルボッコとはこういうことかな。


いろんな倒され方を再現してみた(ボツカット)

23
脚立にぶらさがってみたり、

24
犬神家みたいなことになったり、

25
大きな糸巻きみたいなのにはさまってみたり。
うしろで扇風機で涼をとっている、警察官役の地主さんがシュールw

撮影のあいまにふざけるひとたち

30
イエーイ!死んでなーい!

31
森「え、ことしいくつだっけ?」
鈴「2しゃい!」
地「は?」

32
カトチャンペ

交番(のスタジオ)でも撮影しました

33
34
真剣な顔をしなきゃいけないのに、森さんの顔芸で笑いが止まらない島田さん。

最後に

35
「取調べ」用のカツ丼はおいしくいただきました。うまかった・・・。


THE LAST COPはHuluで観られます。窪田くんかっこいい!!!
THE LAST COP/ラストコップ

谷口マサト企画最新記事、昭和の刑事はとにかくヤバい!?元刑事にきいてみた、皆さんにも楽しんでもらえますように☆