最近さっぱり白パンを履いてこなくなりました。
たぶん2週間は履いてないと思います。週末は知らないけど。


さて、マサトがこんな記事を書いていました。

なぜ女性へのプレゼントには「ボールペン」が良いのか?http://srdk.rakuten.jp/entry/2015/07/23/110000
みなさんは女性にプレゼントする時、何を買っていますか? 私は友人の祝い事にはたいてい「ボールペン」を贈っています。
 
マサトからプレゼントなんて一度ももらった記憶がありません。友人じゃないからかな^^?

恥の多いプレゼントを送ってきました。
ダサいアクセサリーやメルヘンな小物を「良かれ」と思って贈ってきました。
ねだられて電子レンジを贈ったところ、連絡はとだえました。

55インチくらいのTVほしいなあ。毎日会社に行くので連絡はとだえません。


という冗談はさておき、マサトにプレゼントをもらったことの無い私が、
もしプレゼントをもらったらどんなお返しがいいか考えてみました。


1.マウスパッド

01

MacBook Airを使っているのに、トラックパッドよりマウスを使う方が好きみたいなんですが、マウスパッドを持っていないからなのかマウスをデスクにガツガツ叩き付けるのでうるさいです

なのでぜひマウスパッドをプレゼントしたいです。たくさん種類がありますが、マサトはいいオッサンなので、皮とかいいんじゃないかなーって思います。




2.MacBook Airのケース

41OWeHmg4bL

macってそのままバッグにしまうと、黒いキズがたくさんついてしまいます
。マサトのmacもそうです。見た目よくないのでケースがあったらいいなって思います。

こういうシンプルなカバーもいいけど、



本革のケースの方が大人っぽいかなって思います。好みだけど。明るいブラウンが似合うんじゃないかな?



3.コンパクトLED照明

9k=

仕事・プライベートともに写真を撮る機会が多いようです
ので、コンパクトな照明があるとよさそうです。特に美人を撮るときは照明当ててあげた方がキレイに撮れるので活躍するに違いありません。

持ってたような気もするけど。



4.カードケース

41+VpEeXC9L
ズボンのポケットにカード類を裸のまま入れているので、カードケースがあるといいかな?って思います。

ETTINGERは裏地がイエローでかわいいと思います。


5.コインケース

_UL1500_
マサトはセレブなので小銭なんてたいした価値ないわーみたいなかんじバッグに投げ入れています。「おいジャンプしてみろよ」って言えばマサトのバッグからはチャリンチャリン音がするに違いありません。

セレブなので「私はお財布など持ちません(キリッ」って言ってたけど、チャリンチャリン小銭の音がするのはお金持ちっぽくないので、小銭入れがあるといいんじゃないかな?って思います。



6.トートバッグ

お気に入りのManhattan Portageのメッセンジャーバッグをご覧ください。
image
細かい花柄といい、バッグの提げ方といい、なんともいえないです。

マサトは、普段洋服がカジュアルなので、大きくて無地のトートバッグのほうが似合うと思います
夏だし、白いトートかわいいと思う!絶対汚すだろうけど。かわいいは正義。

8104140_159_D_500
HERITAGE LEATHER/ヘリテージレザー DAY TOTE -white-
¥15,120税込


以上が、谷口マサトの隣の席の人セレクトのお返しです。プレゼントもらったことないから、あげないけど。

プレゼントって、高価なものや珍しいものもうれしいけど、自分のことを考えながら選んでくれたんだなって思えるものが、もらって嬉しいものなんだと思います。マサトが喜ぶ顔を思い浮かべて考えてみました(真顔)。

それからボールペンもいいかもしれないけど、女の子へのプレゼントは、その子の仲のいい女の子にアドバイスをもらうと間違いがないと思います。好きなものをプレゼントされるとサプライズになるし、とっても嬉しいはずです。

谷口マサトの誕生日は、9月9日ですので念のためお知らせしておきますね。


毎度、ご贔屓に。