今年は攻殻機動隊が25周年ですイエーイ!
いまちょうど劇場版が上映中です。マサトはもう観たのかな?
Twitterで攻殻機動隊の感想をつぶやいてたのを見つけました。


これは酷いwwwアンパンに「そう囁くのよ、わたしのゴーストが」なんて言われたくない。まあ「俺の顔を奪いやがったな!」くらいのパロディならわかる。

アンパンマンの脳みそはね、カラダのほうにあるんですよたぶんきっと。ポルシェのエンジンが後ろについてるのと同じようにね。

マサトが見たスレはこれかな?
「アンパンマン」って顔が変わっても記憶が継続してるけど脳みそどこにあるの?????(画像あり)
基本的に戸田恵子が覚えてる
ってレスは好きです。




この他に、けっこう前にまどマギについても感想文書いていました。

魔法少女まどか☆マギカは、キャラデザが萌え萌えしいのに、内容が小さいお友達に見せられないくらいエグイことで話題になったアニメです。マミるっていう言葉がつくりだされたりしました。

ストーリーを簡単に説明すると、特別な能力など持ってないJC(女子中学生)が、自分の願いを叶えてもらうのと引き換えに魔法少女になって、敵である魔女と戦います。でも魔法少女は途中で、願いが叶っても自分は幸せじゃなくてむしろ不幸だってことに気づいて、絶望に打ちひしがれて自分も魔女になっちゃうっていう鬱展開なんです。
魔法少女になっても何一ついいことが無い救いようのないお話です。


それでは、マサトの感想文を見てみましょう。

『魔法少女まどか☆マギカ』と『魔法入門』と『バガヴァッド・ギーター』をつなぐ線について http://chakuriki.blog.jp/archives/51255831.html

一見萌えアニメなのに、扱われているのは真面目な魔法と古代のインド哲学の話に感じた。
哲学書を引用して解説してるんだけど、難しくてなに言ってるのかよくわからない!読もうと頑張っても目が滑る!!滑ってないのかもしれないけど何が言いたいのかよくわからないし全然共感できないのなんでなの!!!

「わけがわからないよ」キュウべえの台詞、第六話より。

まさか、みんなと違う感想言って注目されたいミャハ☆とか思ってないですよね?わざと滑ってるんですよね??わたし釣られたの?
マサトとはもうアニメの感想は共有できないなと思いました。


毎度、ご贔屓に。