今日公開した、なぜ“薄毛男子”はSNSでモテるのか?その上質で丁寧な暮らしに学ぶ。のメイキングレポートやりまーす!過去の谷口マサト企画の記事はこちらにアーカイブされています。

今回の企画は、スカルプドライヤーさんとのタイアップです。ネット界の薄毛男子代表、仕込みiPhoneの森翔太さんとイケてるしヤバい男長島さんの、髪の毛に良い生活を追うという内容です。

image
被写体の森さんに熱い視線を送るマサト。メイキングのために撮っておいた写真が300枚近くになってしまったけど、全部紹介するとキリがないので、おもしろかった場面ベスト4を紹介していきます。


第4位 ヘアスタイルをキメてるヨッピーさん

P1550656
櫛で前髪を整えます。

P1550659
ホストかな?

P1550660
スギちゃんかな?

P1550665
チンピラでした。隣の地主さんの笑顔がすごくいいです。 


第3位 金箔パックを貼り付けられる長島さん

pack01
厚紙から金箔パックをはがして、

pack02
金箔が吹き飛ばないようにそーっと長島さんの顔に近づけて、

pack03
金箔パックの目と鼻と口の位置を確認してから、

pack04
金箔が崩れてしまわないように、静かに顔に貼付けます。

pack05
ゆっくり透明のシートをはがします。

P1550632
ツタンカーメンが出来上がりました。


■第2位 オデコが波打ち際になる森さん

P1560014
これが

P1550989
こうで

P1560001
こうで 

mori01
こう!
広いオデコにはロマンが広がるのです。
谷口マサト企画ではおなじみのチョーヒカルさんがペイントしてくれました。


第1位 体操の練習をまじめにやるマサト

P1550839
P1550840
P1550844
P1550847
体操っていうか、空手の型みたいになってるマサト。

P1550867
P1550869
ポンポンが見えてるマサト。

P1550906
P1550904
P1550912
ついに戦い始めたマサト。

P1550919
P1550917
長島さんがちょっと怖がってます。



という感じで撮影をすすめて、動画をgifアニにしたりします。
004

004

004

004

004

004

004

004


森さんと長島さんが頑張ってくれた毛根体操のフルバージョンも置いておくので、お二人の勇士もご覧くださいませ。



撮影現場の雰囲気、伝わりましたでしょうか。 
いつものブログ記事よりボリューム多くて疲れました。おこづかいほしい。


毎度、ご贔屓に。