マサトが所属する会社では、チーム単位でオフィスを出て合宿をすることが認められています。今日は、渋谷から約2時間半かけて奥多摩まで行って釣りをしてきました。

ただ遊びにいったわけではないです。魚を釣ったり食事をつくるという恊働作業を通じて、チームの連携を強化しつつ、創造のヒントを得ることが目的です。(真面目な話はここまで)



野外活動なので、みんなカジュアルな格好で参加していたんですが、ご覧ください。
S__4038795
マサトはこの通りです。会社で会う格好と全く同じ!
なんなら革靴まで装備しています。

みんなうっかり忘れかけてたけど、マサトの格好を見て「あ、今日は仕事なんだ!」って、気が引き締まったに違いありません。

男は背中でものを言うって言いますけど、マサトはファッションを通して、遊びで来てるんじゃないぞってことを伝えたかったんです。それ以外に、革靴ではなくスニーカーを選択しなかった理由が思い当たらないです。


S__4038799
革靴のまま川に落ちたらおもしろいけど、
今日は笑いの神は、マサトには降りてこなかった。残念です。


S__4038796
魚が釣れて嬉しそうなマサト。

S__4038797
はしゃぎすぎて疲れて寝ちゃったマサト。

S__4038798
マサトと仲間たち。



楽しい職場です。



毎度、ご贔屓に。